サブドメインってなんや〜

★サブドメインってなんや〜ねん!..もしかしてサブウーハーのこと?



ういーす!前回のブログはどこを〜でサブドメインがSEO的に断然有利
だということを書きましたが初心者の方では意味がわからないと言う
方がいましたので、

満月サブドメインとは何か?を簡単に説明します!




例えばSeesaaBlogのブログはURLが『http://OOOO.seesaa.net/』と表示されますが、これがサブドメイン形式です。

「OOOO」の部分にブログを特定する語句が入ります。

これに対し、サブドメイン形式でないもの(意味わからん?)は、例えばライブドアブログのように『http://blog.livedoor.jp/OOOO/』と

「blog.livedoor.jp/」以下の部分にブログを特定する語句が入ります。


サブドメイン形式でない場合、Googleを代表とする検索エンジンでは『http://blog.livedoor.jp/』以下に付随するすべてのWEBページが


基本的にひとまとまりのWEBページとみなされ、検索結果においては『http://blog.livedoor.jp/』以下のページの中で最も検索エンジン的に価値の高い2つのページしか表示されません。


例えば、Googleで「ブログ」という語句で検索してみてください!

http://blog.livedoor.jp/』というURLを持つページは、
とれだけ検索結果を下っても「

アキバBlog(http://blog.livedoor.jp/geek/)」と「念力ブログ(http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/)」の2つかしか
出てきません。



(672万件の検索結果をすべて見たわけではないですが)
これはつまり、ライブドアブログ内で「ブログ」という検索語でGoogleに表示されたければ、『http://blog.livedoor.jp/』というURLを持つ数十万個のブログの中の上位2位以内に入っていなければならないということを意味しています。

こんなんはっきりいって不可能です。

これに対し、サブドメイン形式でURLが表示されると、各WEBページは検索エンジンにはそれぞれまったく別個のWEBページとみなされます。


つまり、『http://123456.seesaa.net/』も、『http://abcdef.seesaa.net/』も両方が別のページとして検索結果に表示され、

同じURLを持つ他のブログに対する過酷な生存競争を最初から回避できてしまうわけです。

いかにサブドメイン形式がSEO上有利がご理解いただけたと思います。

最初から検索エンジンで上位表示なんか狙ってない、という人にはあまり関係ない話かもしれんが


アフィリエイトなんかをやっていて検索結果が収益に直で結びつくような場合にはこれはかなりクリティカルな部分です。





満月以下のブログがサブドメイン形式でのURLが表示可能じゃ!
これからアフィリエイトを始める初心者の方は、これを間違うとちょ〜大変なことになるので必ずこのサブドメイン形式を採用してるとこで

ブログを作ってくださいよ!左斜め下



SeesaaBlog、FC2ブログ、JUGEM、エキサイトブログ、ココログ、

ライブドアブログ(有料版)アメーバブログ

ブログはどこを選べばいいんじゃ!

☆初心者のアホリエイトプロバイダー最新ASPの全て一覧

<ブログはどこを選べばいいんじゃ!>
ういっす...初心者のみなさん「アフィリエイト」するにあたってどこの
ブログがいいのかな?っておもうよね!

これも又結構あるんだよな―........最近では各ASPでもテンプレートを
提供しはじめている、たとえば「トラフィックゲート」などが有名だな!

とりあえずワシが分かる範囲で紹介しちゃる!



 インフォトップ(infotop)
ブログは、無料版と有料版(月額298円)の2種類ありますが
有料版の方が日本語サブドメインがつかえるのでオススメ!



シーサーブログ
ここは優秀です。テキストは無制限ファイルアップは初期で100MBですが、

増設をお願いする事で最大2GBまで大きくなります。こりゃすごい。
またアウカウント1つで複数のブログが作れます。「最大100個」これもすごい。

PCだけでなく携帯からもアクセスOKです★アフィリエイトもOK!
人気もあり質もいいしアフィリするなら一番おすすめだが「サーバー」
が重い感じがするのはワシだけ?「サブドメイン方式」



FC2ブログ
ワシの2番おすすめがFC2ブログです。


他のブログと違って画面上の操作がとても分かりやすい、し簡単でシーサーみたいに再構築しなくてもいいので助かる!

各テンプレートが他に比べるとむちゃくちゃ多いので
自分の好きな形のブログが出来上がります。

アフィリエイトも、もちろんOKで,サーバーも良い感じなのでここもおすすめじゃ!「サブドメイン方式」


ジュゲム(JUGEM) 
デザインのいいテンプレートが自慢です。画面の操作性もとても簡単です。

ジュゲム同盟の他の人のテンプレートを使えるのが嬉しい
HTML・CSS編集可。ここもURL表示が「サブドメイン形式。」

また、アマゾンのWEBサービスも有ります。

ここもアフィリエイトをするならお勧めじゃー

ただ、サーバーが時々不安定になるところがつらいかな?・・・ワシの勝手な想像!



忍者ブログデータをインポートも可能で、なんとブログを移行も可能です。

アフィリエイトもOKだしカスタマイズもいろいろ楽しめるし容量も無制限
独自ドメイン採用でアフィリするにはもってこいじゃ!



ライブドアブログ

デザインが豊富で楽しくカスタマイズする事が可能です。
以前に比べて操作性についても改善されています。

HTMLの直接編集・CSSの直接編集もOK。
サーバーについては比較的安定していると言っていいでしょう。


「有料版はサブドメイン方式」




ココログ


niftyが提供しているブログです。

ココログにはベーシック、プラス、プロの3つのコースがありましたが、利用には@niftyへの会員登録が必要で、無料をうたうベーシックでも実質有料のサービスでした。

新たにリリースされたココログフリーは完全に無料のサービスです。

ポットキャスティングや
フォトアルバムなどの機能がついています。

また、アクセス解析のツールも準備されています。
アフィリエイトもOKです。

操作性に関しては初心者の方には難しいかもわからんがここも
「サブドメイン方式」なんでSEO的には非常に有利です!




アメーバブログサイバーエージェントが運営しているブログサービスです。

みなさんご存知のおきな恵さんの元旦那様のサイバーエージェントです。

ここの特徴は自分のブログがランキング上位になると、

なんと賞金がもらえるんじゃ、しかも総合だけではなくて、

ジャンル別のランキングでももらえます。さらに驚く機能満載!

画像の容量は20MBまでですが、テキストだけでしたら無制限です。もう、むちゃくちゃや!

しかしブログの閲覧では、頻繁に「アクセスが集中して表示できません」という表示があらわれるのが気になります。




 ............................................................






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

